ネット銀行

ネット銀行の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャパンネット銀行は、イーバンク銀行と同じくネット上に存在する銀行です。

お小遣いサイトをする上では、イーバンクの口座があれば事足りるのですが、
サイトによっては、ジャパンネット銀行の方が換金の際に有利な場合があります。

ただ、そのようなサイトの絶対数は必ずしも多くはないので、
イーバンクのように登録必須というわけではありません。
興味を持たれた方や、イーバンクに次ぐ予備の口座を持ちたい方は、
口座の開設を検討してみてはいかがでしょうか。

ジャパンネット銀行では、口座維持手数料として、
月189円が毎月1日に口座から引き落とされます。
(その時、口座に残高がない場合は、提携ATM引出無料回数が0回になります。
したがって、口座残高が維持手数料に達していない場合でも、口座は存続可能。)

ちなみに、維持手数料は口座開設月から翌々月までは無料です。
(8月に開設した場合は、10月分まで無料ということです。)
それ以外にも、いくつか条件を満たすことで無料になります。


スポンサーサイト
お小遣いサイトで獲得したポイントは、
サイトによっては、電子マネーや商品券などにも交換できますが、
現金への交換を前提に、お小遣い稼ぎをしている方が多いと思います。

その際、現金の振込先として、いくつかの金融機関が考えられますが、
私が一番おすすめするのは、ネット銀行のイーバンク銀行です。

イーバンク銀行の利点として、口座開設・維持に一切料金がかかりません。
また、ネット上に存在する銀行なので、昼夜・曜日を問わず利用可能です。

当ブログで紹介しているお小遣いサイトの中には、
イーバンク銀行にのみ対応している所もありますので、
お小遣いサイトをする上では登録必須の金融機関といえます。

まだイーバンク銀行に口座を開設されていない方は、
この機会にぜひ口座を開設してください。





口座開設の流れ

イーバンク銀行の申込みフォームから口座開設を申し込む。
(上のバナーからサイトに入っていただいた場合は、
ページ最下部左にある「口座開設申込はこちら」が申込フォームです。)

申込受付の確認メールが送られてくる。

本人確認書類送付方法を郵送にした場合、返信用封筒が郵送されてくる。

本人確認書類を送付する(FAX、郵送)。

本人確認書類の受領確認メールが送られてくる。

本人確認書類の照合完了メールが送られてくる。

ThankYouレターが郵送されてくる。
(レターには支店・口座番号、仮ログインパスワード等が記載されている。)

ログインして本パスワード、暗証番号等を設定。

口座開設完了

なお、申込から開設までは1~2週間かかると思います。
(私の場合、本人確認書類をFAXで送付し、1週間で開設できました。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。